--.--.-- *--*

原因わからず。 (2)

2009.07.16 *Thu*
メメの闘病記録です



7月3日

右前足を痛がっている。
触ると悲鳴をあげる。×何回も。
水頭症? →右に曲がるのが脳の病気のせいなら、痛みは出ないのでは?と思う。



7月4日

夜中(朝方)いきなりいつもの勢いで尻尾を振り、元気にしている様子。
 ↑
危険なのでゲージに入れる。
中で歩き回り「キャン」と悲鳴をあげ右前足を上にあげ、ぐったりする。
ちょっと動くだけで鳴く。
 ↑
薬を飲ませたら少し回復。(脳圧下げる以外の薬)

ゲージで日中過ごさせるが、チュンチュン鳴くので夕方から出してあげる。
歩く歩く!!!!! でも右曲がり。(左もたまに)
あんまり痛がらなかったけど、痛そうにはしているので抱くのに気をつかう。
夜は薬をあげてからはぐったりと眠り続ける。
関節用(人間用)のサプリを牛乳に混ぜて飲ませてみる。



7月5日

病院へ。
腕を痛がる様子と右前足を上にあげるしぐさを見せ、水頭症の疑問を話す。
やっぱり先生も「水頭症では痛みがないはず!!」との診断。
結局原因がわからず、更に薬を変えて様子を見ることに。
胃薬と非ステロイド剤(炎症止め)に変更。

家へ帰ってから、すごく元気。
ほぼ回復?
多少右回りが気になる。
留守番、寝る時はゲージでおとなしくしている。
BAGの中に入れてお散歩する。
フィラリア薬も飲ます。



7月6日

いつものように玄関の物音に吠えるようになる。
早朝びっくりするくらい元気になる。ただ少しジャンプはできないみたい。
今日も右曲がりは気になる。
食欲もあり、元気元気!! (目がちょっと飛び出しているのが気になるが・・・)
非ステロイド剤は夜飲ませている。
薬変えてから鼻水が多いかな?



7月7日

早朝またもや元気に歩き回り起こされる。
仕事行く前は少し元気なさそう。 (クーラーをつけて仕事へ)
帰宅後ぐったりと弱っている。
右足、右前足をまたあげている。痛いの?
朝の場所からほぼ動いていない。
トイレも行っていない。
震えている。
体の右曲がりがひどくなっている。なぜ?
食欲は大あり。
夜少し元気になる。



7月8日

早朝から元気に!
私は仕事だったので、夫が病院へ連れて行く。
薬は同じものを様子見でまだ続ける。

帰ってからも元気!
私の帰宅のお迎えもいつも通り。



7月9日

仕事から帰宅後、多少元気なさそう?
体が右寄りで前に傾いている。(頭を下げる感じ)
でもだんだん元気になってきた。



7月10日

元気そう!ていうか元気!!
いつも通りの様子。
体中が痒そうで目、耳、口、首など全身掻いている。
左目がショボショボしている。痒そう。
左手の肉球が赤く腫れて痒そう。
ずっと舐めたり噛んだり。
口の周りも左側だけ真っ赤。



7月11日

元気なメメちゃん。
痒みはサプリメントのせいかも?と思い、止めてみたら痒み減ったかも??
薬飲んだ後(ご飯の後)は、すぐにぐったり眠る。



7月12日

いつも通り元気なメメたん。
体の右曲がりも、もうすっかり気にならず。
左にも普通に曲がる。
やっぱり痒みはサプリメントのせいだった。きちんと犬用に変更。



7月13日

いつも通りの元気なメメたん。

病院へ。
薬を飲ませず様子を見ることに。
「脳の病気でも単発なら問題なし」とのこと。
 → 再発の場合は、即大学病院を紹介してくれる。
「今の元気な状態で診せても、どうせ様子を見ましょうと言われるだけでしょう」とのこと。
 → 何か症状がある状態で大学病院に診せた方が、より詳しく診てくれるそう。

14時30分頃、黄色い胃液?を吐く。
食欲もなし。
動かずぐったりしている。
牛乳飲ませてみる。 →すぐ元気になり、ご飯完食。
 ↑
(薬きれたからかな??)





その後は順調です

今日もいつもと変わらず ノチリたんと わっしょいわっしょいです

私自身忘れないために 書きました。

メメがいなくなるかも・・・という恐怖を絶対に忘れてはいけないのです

ここ最近 飲み会が続いたから ちょっと自粛です







またいつも通りの ノチたんDIARY。 始めます

元気なふたりの写真も お楽しみに~

ワンワンのお友達 いっぱいできるよう応援してくださいね




| meme♪ |

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
性別     ♀
都道府県  東京都
自己紹介
 りっこる(りえこ)
 さっこる(さーちゃん)
 メメ(クリームのスムチー♀)
 ノチリ(ブラックタンのロンチー♀)
 4人暮らしです♪



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

life♪ (27)
meme♪ (20)
chiru・chicchi♪ (2)
nochiri♪ (23)
meme・nochiri♪ (22)
flare♪ (1)



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ノチたんDIARY。メメも。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
